タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

アナログとデジタルを上手く使おう

しつこいようですが

私の手帳熱は2016年からスタートしました

 

様々な人たちの手帳術を拝見して

なんか漠然とした生活や

達成感のない日々の仕事

それら感じるものは全て漠然とした

自分自身の気持ちなのですが

 

そんな自分を褒めてあげられるような

意識になりたいなと思って

手帳を活用しようと考え、始めました。

 

 

ネットや書籍で様々な情報を仕入れ

実践してきたわけですが

なぜか私はデジタル管理は悪。

とでも言うような意識にとらわれました。

全て紙に書くこと、見ることが良いことだという固定観念に囚われつつありました。

 

今思うと不思議です。

デジタルが悪で

アナログな正なんて

 

どちらか一方を正義のように思っていた自分が不思議でならない。

そう思ったきっかけはなんだったかな。。

ふと降りてきたように思います。

 

今は少しずつ

デジタルに任せるところ

アナログに任せるところ

それぞれの持ち味と私の性格、生活パターンを見つめ直して

取り入れています。

 

 

タコでした