タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

バスマットを撤去した話

今週、ずっと気になっていた洗面所に鎮座しているバスマットについて

 

これを撤去したらどうなるんだろう

なぜここに置いていたんだっけ?

 

と考えてみた。

 

ここで言っているバスマットは

お風呂上がりのずぶ濡れ時に着地するマットではない。

 

昔その目的に使用していたけど吸水性がイマイチで

でもちょっと高かったので

引越ししても連れてきたものを

洗面台の足元と洗濯かごの下に敷いていた2枚だ。

 

私の朝活には、

「可能であれば二階リビングをクイックルワイパーかける」というものがあるのだが

 

リビングから続き間になっている洗面所も一緒にワイパーしている。

 

洗面所はとくに抜け毛が多く

ワイパー後の快適さは実証ずみなのだが

ここにこれらマットがあるとかけづらいし

 

ズボラな私は移動せずにそこの下をさけてワイパーしていた。

 

結果マットに引っかかった埃や髪の毛は

掃除機をかけないとスッキリしないことになる

 

掃除機はそんなに毎日かけられない。

 

。。。不衛生?

。。。。なかったら掃除も楽じゃね?

 

と一週間考えてみた。

 

そして本日これらバスマット2枚を捨てた。

ついでに匂いがきつくなってきたバスタオルも3枚捨てた。

 

 

 

撤去後 クイックルワイパーをかけた。

 

 

ストレスフリーで綺麗になった!!

 

 

さて似たような状況のトイレはどうしようか

考えものだ

 

タコでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村