タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

気になる 手帳&ノート2

エントリーナンバー2

 

気になるどころかすでにポチリ★してしまいました。

手に取れるのは明日になるのかな~

使用目的は決めていないのに衝動的に欲しくなって

 

手帳?ノート?

バレットジャーナルといえばこのノートでしょ!!

 

 

ロイヒトトゥルム ノート A5 無地 アジュール 346696

 

ロイヒトトゥルム 何度見返しても覚えられない

舌を巻く感じのこのノートは最近流行りの「バレットジャーナル」に

適していると言われています。

特徴はすでに付与されている「index」と「ページのナンバリング」です。

 

以前kindleで購読した著書を参考に私もバレットジャーナルもどきの

ノートを作ったことがあります。

結局、手帳に戻ったわけだけど

手帳+ノート+ノート・・になっちゃって

 

ちいさなくふうとノート術: ごちゃごちゃの頭を整理して楽しく暮らす私のノートの使い方 

 

用途ごとにノートを作ることにちょっと疲れてしまったというか

開く気にならなくなってしまってきたので

MARIEさんの著書であったりブログを読み返して

情報を1冊のノートにまとめたい熱が湧いてきたー!!

 

↓こちらの書籍も大きく影響してます

情報は1冊のノートにまとめなさい[完全版]

 

タコでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村