タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

育児日記

長男2011年出産時には某ミルクメーカーのノートを使いました。

 
長女2014年出産時には張り切って専用の日記をかって入院から持ち込み記録していました。
 
はじめは勝手がわからなかったので
とにかく息子を相手することで精一杯。
 
💩の記録
おむつ替えの記録
食事したタイミングをメモるので精一杯
 
たまにその日にあったことを綴りましたが
空欄になることも多かったな。。
 
 
長女の時はある程度心にも余裕が持てたので
一歳までほぼしっかりと記入できました。
 
後ろページのノートには一緒に参加した
ベビーマッサージやベビーヨガでいただいたプリントをそのまま貼ってあります。
 
それでもまだ余白が残っているので
そこにはまだ経過観察中の乳アレルギーの負荷試験結果だったり
勉強会の記録をまとめています。
 
 
娘が大きくなって子を持つことになったら
一緒に見返してみたいですね。
 
わたしの宝物なのであげないけど(笑)
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ