タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

手帳‗シールカスタマイズ

 

昨日は、PCとスマホを極力覗かないと決めた日でした。

理由は、ここ最近日夜、手帳にまつわるブログ様を拝見させていただき

かつ仕事もほぼPC画面と向き合うことが多く

目を休ませる時間が無いなと感じたからです。

 

寝起き。なんだか頭が痛い気がする・・・

そんな日が数日続きました。

目を酷使しすぎている兆候なのかと思い

 

昨日は意識的に仕事以外のPCとスマホ厳禁としました。

そのおかげか、今日はなんと寝起きすっきりです。

 

好きなことに熱中するのもいいですが

やらないことを意識するのも重要だなと感じました。

 

では昨夜は何をしていたのか?

仕事の昼休みにフラッと立ち寄った毎度お馴染み世界堂で買ってきた

シールたちの使い道を考え実際に貼って手帳をカスタマイズしていました。

 

その一つがこれ

 

https://www.instagram.com/p/BCfbYOgK0Mx/

#ホボ日手帳 #準備#タブ#シール

 A-Oneのインデックスシールでほぼ日カズンだけが持っている

「週刊ダイアリー」のインデックスづくりでした。

 

本当はコーナーインデックスを使ってみたいなと思っていたのですが

見つからない・・・

そして私はせっかちな性格なので普通のインデックスを使いました。

求めていた姿は

・手帳から飛び出してまで存在感をアピールする必要はない

・そっと印をつけたくらい

だったので本来意識的に外に出して貼るインデックスを紙の外へ出さずに

紙の縁に沿って貼りました。

そして「デイリーページ」はあらかじめ着色されているので

その月の並びに合うように貼ってみました。

 

なかなかいいんじゃないの♪と自己満足中です

 

kayutako.hatenadiary.com

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村