タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

家計簿‗づんの家計簿をお試し

 我が家の家計管理は結構ざっくりしたものである。

しかしながら、最近自分で「書き出す」「描きだす」という行為が

無心でできるためストレス発散にも似た効果が得られていることを

実感している。

 

するとスマホのアプリやPCでのエクセル集計のみだった家計管理にも

少しお試し気分がわいてきて

インスタで知った「づんの家計簿」を2月の途中から初めて見た。

これがなかなか楽しい。

なぜだろう。レシートを貼るだけ家計簿に魅力を感じなかった私が

ひたすら書き出す作業が継続しているのだ。

 

やり方はいたってシンプル。

出費を紙に書き出すだけ(詳細はググるとよろしいでしょう)

 

https://www.instagram.com/p/BCSoWiyq0O5/

まるで写経のようだ#づんの家計簿 #はじめて#落ち着く

 

1ページ使い切った感じに自分でもうっとりだ(笑)

 

kayutako.hatenadiary.com

 

kayutako.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村