タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

ノート‗仕事ノートの改変

2月の途中から仕事だけのto doリストの携帯性をあげたくて

仕事ノートを測量野長で作って活用してきた。

 

kayutako.hatenadiary.com

 

レイアウトはこんな感じ

f:id:kayutako:20160227215012j:plain

 

これがなかなかいい。

これまで仕事のスケジュールは職場の人と共有化する必要があったので

ネット上にスケジュールと期日の決まっているto doは書き込んでいた。

しかし、変更などが多く、多く見返したい、関連付けがなかなか

ネット上では難しかったので ノートに書き出して大正解!!

関連付けの確認作業が格段に減った!

 

使っていったところto doだけでなくてその日の予定も書き込むようになった。

けれど チェックリストの合間に書き込んでいたので全体を俯瞰するには

どうも美しくない。

 

f:id:kayutako:20160227215801j:plain

 

日付スタンプも買ったことだし

レイアウトを変更することにした(線を2本引くことにしただけ)

トップにその日のスケジュール。

その下に左側に  to do 右側に 気づき・反省とすることにした。

f:id:kayutako:20160227215817j:plain

 

休日中に3月の勤務日だけのスケジュールページを作ろう!!

 

kayutako.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村