タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

【読書感想】「事務ミスゼロ」の仕事術 とにかく簡単!ミスをとことん防ぐ50の小ワザ

 私の仕事は4割がた事務系だ。

その4割の仕事を業務時間の4割に収められるかが

残りの課題に影響してくる。

 

残り6割の仕事を6割の時間でできれば平均点

5割以下の時間しか残っていなければムムム

3割以下になってしまうとなんてことだ!!と

帰りの電車の中で反省している。

 

時間が削られてしまう理由。

段取りの問題であったり、

飛び込みの仕事に時間をとられてしまうというのがあるのだが

持ちつ持たれつの仕事環境なので

飛び込みに文句を言うつもりはない

けれど、段取りの悪さや、細かいミスで時間をロスするのはなかなか悔しいものがある。

 

今回読んだ本は、様々な小技が紹介されている。

中には実践しているものもあったし

なるほど!マネしたい!!と思うものも多々あった。

 

「事務ミスゼロ」の仕事術 とにかく簡単! ミスをとことん防ぐ50の小ワザ

「事務ミスゼロ」の仕事術 とにかく簡単! ミスをとことん防ぐ50の小ワザ

 

 

まずは試してみて自分のものにできるか?

どんどん実践、効果を振り返ってみたい

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村