タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

ためノート_レシピ

日常の気づきや気になったこと雑記

仕事以外のそれらを一つのノートにまとめている。

 

その名も(今付けた)

 ためノート

 ・になりそうな

 ・なんでもめる

 

写真は

2/15に気になって切り張りしたレシピ(写真下)「味噌マヨごぼう」を

2/21実践してみた記録になっている

 

材料はゴボウ以外にもそれぞれ書かれていたのだが

まったく無視してゴボウと人参・すりゴマであえて

サラダ感覚で夕食の食卓に並んだ。

 

味噌マヨたれも白だしを加え

f:id:kayutako:20160221211040j:plain

もはや、レシピをまったく無視した形となったのだが

このレシピは定期購入している「らでぃっしゅぼ~や」の

チラシにあったものでその時に同封されてる野菜に関するレシピが

様々乗っている。

 

私はゴボウ料理となるとキンピラ、トン汁くらいのレシピしか頭になかったので

昼にコンビニで買っていたゴボウサラダを思い出して

家で試してみたいと思ったのでノートに張っておいた。

 

そして今夜の献立を考えているときに思い出し実践した次第だ。

 

結果はノートに記録しておく。

なかなか美味しかったのでリピートもあると思う。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村