タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

ノート‗仕事ノートを作ったよ

 

 

 

 

手帳のことを考えているとどんどん試したいことをが出てきた。

 

その一つが仕事ノートだ。

 

内容はただのto doノート。

 

本当は手帳のバーチカルに記入していたのだけれども

 

ほぼ日手帳(カズン)が大きく仕事の机の上に出しっぱなしというのが

なかなか難しい気がしてきて

仕事の時間帯だけに使う仕事ノートを作ってみた。

https://www.instagram.com/p/BB2SwMPq0Bt/

#測量野帳  #todo 

 

測量野帳ファミリーマートに売っているという情報をインスタで知り

お昼休みに足を延ばして無印コーナーを確認したところ

ありました 残り2冊。

衝動ですべて買いそうになったけれど、在庫は極力持たないと決めた今年。

1冊だけを買って店を出ました。

 

職場に戻って早速その日のto doを書き込みました。

真ん中に青で線を引っ張り

左側にチェックボックスとやることを

右側はやったことに対する気づきや反省点をメモできるようにしました。

「気づき」は青字 「反省」は赤字です。

 

本当は日付スタンプを購入したい気持ちになりましたが

仕事で使っている日付スタンプ(名前入り)を左下に押しました。

スケジュール帳にしなかった理由は休みの日のページをどうしたよいのかわからなかったから。

 

基本的にはすべてほぼ日に生活、仕事をまとめたいと思っていたので

シンプルに仕事をする日だけのノートにしたかった。

仕事も1週間を俯瞰することもあるし1か月を俯瞰することもある

1週間バーチカルタイプが絶対に良いとは限らないので

1ページ1日のto doノートにしました。

 

時短勤務で時間的制約があるので効率を上げなければなりません。

右側の気づきがこの効率を上げる見直しになるとよいのだけれども

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村