タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

ほぼ日手帳デビュー準備

 

 

以前の記事でも書いたが

私の手帳熱はいまだ継続しています。

 

 

ほぼ日手帳がついに手元に届きました。

 

購入内容:

手帳本体 spring(カズン・月曜はじまり) 

グレー×イエロー(カズン)(カバーのみ)https://www.instagram.com/p/BBm0rnCK0F8/

#ホボ日手帳

 

そして、他のほぼ日手帳ユーザーさんの使い方も参考にできるということで

初のInstagram登録です。

私もポチポチと写真をアップできればな・・・と思っています。

 

今は、人の手帳の中身もこんなに見れる時代なのですね

一つの作品です。

私はイラストもいまいちですし、字もきれいではなく

昔からノートを綺麗にとれる同級生をうらやましく思っていました。

 

ここでいう綺麗は字の美しさだけではなく、ノートのとり方。

ただただ、板書を写すのではなく自分なりの解釈を踏まえたうえで

ノートにアウトプットされている姿が素晴らしいと思っていました。

 

いくら、その人のノートを写させてもらったからといっても

自分で解釈できなければ、自分のものとはならないのですが

そういう人に限ってよく、ノートを求められていましたね。

 

なんだか話はそれてしまいましたが

4月はじまりのカズン。

仕事の節目は、年度切り替えになるので意外と4月はじまりが

自分にとってベストなのでは??と自己暗示をかけています。

 

そして4月はじまりは2月から発売開始というだけあって

マンスリーのみ2月からスタートしています

 

そんなわけで、今の私はカズンのマンスリーを使いつつ

ウィークリー(バーチカルタイプ)のリフィルを抜き取り

挟み込んで本格始動に向けて準備を始めました

 

kayutako.hatenadiary.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村