タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

自分が楽できて、家族が困らないようにしたくて、 このぐちゃくちゃとした思考をすっきりさせたいんだ!!

 

土曜日って翌日の保育園準備もないし

朝、少し寝坊しても許されるしで

子供たちが寝た後はその時気になっていることに没頭しています。

 

今(今年)私が一番気になっているのは

 

自分が楽できて、家族が困らないようにしたくて、

このぐちゃくちゃとした思考をすっきりさせたいんだ!!

 

 

となると

手帳術やら、整理整頓術をうまく自分のものにして、ここいらですっきりと

自分のライフ・ワークスタイルにあったものを確立したいなという

思いが急に強まったため

 

最近それ系の書籍やブログを通勤時間中に読み漁り

1か月くらいのスパン(短いんだろうな・・・)で

手を変え品を変え・・しながら

楽しみつつ、私のこずかいの4割がたを投資しているのが現状です。

 

そして現在のスタイル・・・。

システム手帳にバーチカルタイプのリフィル・マンスリーで生活の整理(写真上)

それまでやりたいこと毎に分けていたノートをやめて

全部一つのノートに落とし込むことにしています。(写真下)

 

 

 

f:id:kayutako:20160206230107j:image

 

そして本日・・・また、手帳の種類に目移りしてぽちっとしてしまいました。

有名な「ほぼ日手帳 カズン」 4月はじまりの購入ボタンを押してしまった。

 

システム手帳を使う前から懸念していたリングの存在。

やっぱり中央部の書き込みのし辛さが気になって

ノートタイプも試したくなってしまったのです。

 

そして今だけなんでしょうけど、手帳にあれこれ書き出し始めたら

スペースが足りないと感じてしまい・・・購入に至ったわけです。

 

もう、開き直りの境地です。

今月、自分誕生日だし~、今年は仕方ない・・・なぜか手帳管理が気になるんだよ・・・

ってなわけで手帳関連でもう何人目の諭吉さまが行ってしまわれたのか

数えるのも恐ろしいですが、自分の小遣いの範疇なので夫には目をつむってもらいたい

 

(机の上に出している手帳がまた変わっている・・・とか思っているのかな)

 

 

自分スタイルはいったいどのような形で落ち着くのかしら

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村