タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

2016年1月の目標_ダイニングテーブル

今年は月度目標を設定して見たいと思います。

記念すべき1回目はダイニングテーブルです。

 

我が家のリビングの中央に鎮座しているダイニングテーブルは

家族4人の食事だけでなく

子供たちの図画工作の場

親の書物の場になっています。

 

色々な役割を持っているダイニングテーブルなので

使っていないときは常に綺麗な状態にしておきたいと思いました。

 

綺麗な状態=物を置かない

 

子供と夫が寝静まったあとに一掃してみました。

掃除前の写真も撮っておけばよかった!!

 

 

f:id:kayutako:20160111232946j:plain

 

生活の場の中心にあるからこそ綺麗な状態でありたいですね。

子供におもちゃを片付けなさい!と言っておきながら

私がこの場をよごしていましたから後ろめたさと言ったらなかった。

 

今年、今月からこの状態をキーブできるように意識したいです。

そして整理整頓されたスペースの拡大をはかっていきたいな!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村