タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

タグを切らない

私だけではない?と思いたいこと


長いですがこんなカテゴリーをつくりました
意味はそのままです。
良いこと、悪いこと(それぞれ私の主観ですが)と思っているけど
こうなのは私だけじゃないよね?と思いたいことのカテゴリーです。


タグをなかなか切らない


下手すれば袋からも出さずに放置していることがあります。
なにかって?
買った衣類のことです

世間様はいつ買ってきた服のタグを切って
いつでも着られる準備をするのでしょうか

私は買ったことで満足してしまうのか
タグを切らずに放置してしまいます。

期間は一週間くらいかな。

折角買ったのに
すぐに使えるように準備しないのはもったいないと思うのですが 

家にかえってすぐに袋から出して
タグを切ってができない。。


クーリングオフの期間も過ぎてから
開けることがあります


自分のだけならまだしも子供の服も


自分の服ならまだしも
子供の服も同じような状況です

子供の服ってそれこそ必要に迫られているはずだし
すぐに小さくなっちゃうからどんどん着させないともったいない!と思うのに
できないんですよね


大体痛い目をみるときは保育園登園前。
身支度をしていて着る服がないとき

なんで?
結構あったよね?
洗濯物をみると大量に干されている。

そうだ、買ってあったのがあったはずー!!
バタバタ。。。
朝の一番忙しいときにそんな調子

事前に準備しておけばよかったと
何度悔やんだことか

そしてもっとひどいのが
買ったことすら忘れていて
季節外れの服を着せること。



まとめ


なんとか改心、改善活動せねば