タコライフ タコワーク バランス

手帳 ノート 家計簿 スペースクリアリングや日常について徒然

手帳になんでも記録してみることにした

わたしの夢

生涯で一冊でもいいので
本を出版してみたいという夢があります。
でも、ジャンルは?といわれてみると
わかりません。
文学? エッセイ? 実用書?
ただ 本を出版したいという夢だけはある。
 
そんな夢を持ち続けてもう10年以上も過ぎてしまった!!
 
 

このままでいいのか?という焦り

 
このままで良いのかな?と思うようになったのも
33歳になって主婦で、子供二人の育児をして、会社に行けば仕事をして。
なんだか、毎日慌しく、一日があっという間にすぎるのに、達成感を感じられない
そう思うようになったのです。
 
 

まずは現状を分析しよう

 
夢の準備として何をしたらいいのかな?
文章を書いてみる?でも、いつ?なにを?
それで夢が叶うの?
夢=目標とするならば道筋を作らないとと
思いました。
それはいつも仕事でやっていること。
本を出版したいという目標がまだ
夢と言っている私ですから
自分の中でも現実味がないものなのでしょう。
 
 

夢を目標に

漠然とした夢を、リアリティのある目標に
変換するため
私はこれから自分の置かれている状況を分析し
目標に向かってどのような道筋を立てると
現実味を帯びてくるのか実行します。
 

手帳を活用

 
とにかくなんでも書いてみます。
そして現状の見える化をしてみます。
どんな私が浮き彫りになってくるのか楽しみです。